SSブログ

運営の意地悪に涙目><  なんぞこのアップデート? [MFLプレイ日記]

昨日の夕方ごろアップデートやらメンテナンスがありました

具体的には新アイテム(装備など)の追加や新モンスターの追加、他には歳をとってもステの減少がなし、などの変更があったようです。

また、みなさん注目のアニャムーの技の一部変更などだそうです。
アニャムーかさつき.JPG
しましまのまふらーみたいだったのでしまふらーなんていいかげんな名前をw




まぁ、近接技のパンチがスパイクという名前に変わっておりました。
あと、フェイクが普通に出るようになっていました。


さてさて、ぺるせはというと、運営の告知を信じて記石を使いました

何も覚えてくれませんでした……
                   またいくつも無駄になりました ひどい><


午前四時ごろでしょうか、赤字で一部の技が習得できない不具合が発生していますとかいう運営からのメッセージが流れました。
何だと…?
一部?
ほぼ全てじゃないかっ

しかし、なんというか…技を覚えない現象を確認するのが遅すぎやしないか?
ちなみに、プラントスエゾーでも不具合があったそうです







さて2つ目の意地悪


戦闘中のダメージに変更が加えられたようです。
また、ボスの強さにも若干の変更が加えられましたたぶん

まぁこういう調整が入るのはいいことなのかもしれません


しかし、なんだいこれは!?

ピクシー種の十八番技のバンやスターダストがっ


ダメージ1 になってる!!!


詳しく説明すると、まぁ基本的には変わっていないのですが、
確認したなかではボス戦!特にムーとバイジャバの白いの!
を相手に攻撃したときに1しかダメージが出ないようになっています><

なんぞ?これ


ムーの思念体相手にさえ1しかダメージを与えられない始末


幼生体には
ちからが100を切っているうちのモンスは近距離でフレイムレッグランサーを使っても20ちょい

中距離は40~50ぐらいかな

ぐはっ


なのでバンが使えないとなると…







これはちょっとひどくないかい???

ボスには無属性の攻撃が通用しない
といったように変更が加えられたのかもしれませんが………ねぇ?

どうするよ?ピクディナのみなさん?????





あとバイジャバの方はライフが増えた気がします。

バンは効かないし、全然余裕じゃなくなったよ><
敗まさかの敗北.jpg
まさかの敗北を><
パーティのレベルは平均16でしたよ・・・







さて、昨日はMFLプレオープン1週週ということで
ギルドイベントとして、記念撮影と遠征イベントがありました^^
記念撮影1週週.JPG

前回の記事にも書いたムーの瘴気からソルバソまで適当にパーティを組んでいろいろと冒険してきました。




前回に瘴気に行きたくなったとったので有限実行
久しぶりに瘴気のところに行ったのですが

以前に比べ、装備やレベルが上がってることもあり
結構簡単にムーまでたどり着けるようになりました^^

ヘンガーを1~3発で沈められるようになっていましたし
やはり常駐技が使えるようになったことが大きく
クロスレンジガードlv2をつけているおかげでダメも少なく
あの混乱の中
結構楽に対処できるようになっていました
いいよCG2 オススメだよ!


しかし何度挑戦すれどもムーは倒せませんでした><
近中が混ざる辺りから非常につらいです・・・




さて次回はMFOでは知らない人のいないあのお方を見つけたお話を^^




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 5

リズム

こんばんは、お邪魔します(*'-'*)エヘヘ

しまふらーくん、SSカワイイです!!
なんだか守ってもらってるみたい?

by リズム (2009-12-24 00:54) 

ほぁほぁ

あの方・・・ ビーチーですねわかまsっ
by ほぁほぁ (2009-12-24 15:51) 

ペルセ

リズムさん

いらっしゃいませ~ヾ(*゚ー゚*)ノ

偶然みつけたナイスショット!
本人もいいスペースを見つけたと申しておりますw
雨が降っても大丈夫?


ほぁほぁさん

そのとおりです^^ビーチーですっ!
って、ちがーーーーーーーーーーーう!!!!!
確かにビーチーはMFOプレイヤーは誰もが知っている衝撃的なお方ですが…ww

by ペルセ (2009-12-25 01:47) 

10万円

レスありがとう。詳細はこれです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://64n.co/
by 10万円 (2012-01-28 16:41) 

人妻いっぱい

リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。m(_ _)m http://www.fgn.asia/
by 人妻いっぱい (2012-06-16 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。