SSブログ

新しい話しとか昔の思い出とか MFLのスペックとか な話し

MFLの新しい写真とかいろいろと公開されましたね。

個人的にはチュートリアルのニャーニャー人形の写真が気になる
これ写真へのリンク

なんでこんなに~
なんでかすごくきになります笑

あとは遠征結果とか
新システムでしょーね  いろいろ楽しみです。


個人的には、MF2とかの吹き飛ばし機能みたいなのが実装されていればいいなぁとかおもってます。
または、賢さの近距離技があるていどあるとか

近づかれてボコボコはつらいです(m。_ _)/



さて今日の気になることですが、動作環境が発表されていますねー結構前からだけど

MFL動作環境.JPG

必用動作環境ってことは最低限ってことなんだろうね

MFOでは突然回線落ちする人が多かったり、メモリの使用量が増えたりして、なかなかスムーズに動きにくかったわけですが(ひゃっとして自分だけ?なことはないよねぇ)
MFLではどうなんでしょう?

1年かけてMFLがMFOから進化する間にパソコンもだいぶ進化した気がするので、要求スペックも高くなってくるかなーと覚悟していたのですが、どうやらノートパソコンでも動くようですねー

プログラムの効率が良くなったりしているといいのですが  なってるよね!?

MFLではシングルコアのノートPCでプレイしていたのですが、(まぁ最低限の必用スペックよりは少しだけは余裕があったのだけど)、
普段はまぁいいとして、ウイルスバスターが自動アップデートに入ったりすると
『うわ、ごめん パソコンの動きが』とか打ち込むことも出来なくなるくらい動きがやばくなったりしたものです。

通常プレイ状態でCPU稼働率100%だったからしかたないといえばしかたないですがw
ファンもフル回転なのさっ

こんどはサクサクだといいなぁ
個人的には上の表のスペックじゃきついような気もするのだけれど

ちなみにCPUが2GHzないっ って落ち込んでる人もいるかもしれませんが、だいたいですがPentiumMはPentium4の1.5倍ぐらいの性能とか聞いたことがあるので、CPU次第では動くようですよ~



思い出の一枚

20080602-205146.png

結構初期のころですね
ここはどこだっって話ですねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。