SSブログ

ただチーズを揚げたかっただけなんだ

ひどい事件だったね…

うん



あれは吹き付ける風が体を刺すような初冬のころのはなし

中略

いつものように(いや初めてだったんだけどね)夕飯の準備中に揚げ物をしていたんだ

揚げたこ焼き
これが意外とおいしいんだ
たこ焼きのソース加えおなじみのマヨネーズに少量のわさびと少量のからしをサイドにトッピング
案外これがイケるんだ

中略

さて全てのたこ焼きを揚げ終えて ふと思いついたんだ

カリッと揚がったチーズっておいしそう と
                            愚かな…

冷蔵庫からチーズ(普通の四角いやつ)を取り出すとそのまま油に放り込んだそうな
                                                   まったく愚かだな…

中略







さて、クライアントのダウンロードが開始されましたね。
βテスト参加の方は開始時間までにインストールしておくことをお奨めします。
結構早く終わります

MFLトップ.PNG
こんな感じですね

ちなみに当然といえば当然ですが32bitです。
明日が楽しみですね 今週は忙しいのですがとりあえず明日は参加しますよ~


前回のブログでスペックがどうのこうの書いていたわけですが

我が家にデスクトップパソコンを新たに導入することになりました。
べべ別にモンスターファームラグーンがやりたいから新しいパソコンを買った訳じゃないんだからなっっ!!
かかか勘違いするなよ!!


今まではノートPCのみだったのですが、ついにデスクトップPCを導入ですヽ(〃^▽^〃)ノ

CPUは十分(多分)
メモリも十分(多分)
グラフィックボードもつんで多分十分(NVIDIA® GeForce® GTS 250)

ただし問題はwindows7で64bitってことだ
MFLでは今のところ動作保障外だからな~明日動いてくれるといいんだけど
まぁ動くとは思うんだけど どうかな?

どうせ大丈夫だろーって高を括って軽視していたんですが、互換性の問題って結構重要だったんだね
しばらく落ち着くまではと思って、昔買った外付けHDDに付いてきたウイルスバスター90日版でも入れておくかー
と思ってディスクを入れたんだけどインストールすらしてくれない模様…なんてこった
そういや32bitのウイルスバスターぽいなこれ


さてさてこのPCですが通販で買ったのですが、

   佐川急便のにいちゃんって案外すごいっ  と思いましたよ

今のいろいろな物が小型化していくこの時代にあえてでっかいATXケースのPCを買ったのですが
PCもやけに厳重に梱包されていてかなりでっかい箱で届きました
それをあの配達員の方ときたら、軽々と担いで玄関までやてきたわけですよ
正面のマンション共通の玄関を超えて部屋の玄関まできたわけで、部屋の呼び鈴をどうやって鳴らすのかと思ったらなんと片手に持ち替えて…

それを手渡ししてこようとするんですよ(〃゚д゚;A

『これってどれくらいの重さがあるんですか?』

『○×■△☆★□』


その間0.02秒の判断
『ドア抑えてるんでここに置いて下さいっ』


………やるな
少し見直しました。自分の中のアンチ佐川レベルが結構低くなりましたとさ



さてさて何か書き忘れている気がするけど今日はこの辺りで^^ノノ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 2

fur(ry

64bitOSでも32bit用ソフトウェアを動かすには
WOW64っていう技術を使うので、
32bitで動くなら64bitでも動くはずです。(理論上w
もんだいは7にプリインストールのDirectX11が未来過ぎること。
64bitで危ういのはデバイス関連ですね~
ドライバが32bitだと無理なので古い外付けHDDや
プリンタ、ゲムーパッド類はやばいですね

by fur(ry (2009-11-26 07:40) 

ペルセ    火月

fur(ry さん

ふむふむ、なるほど~
だからpragramフォルダを見るとx64とx86に分かれてるんですね
じゃあ32bitウイルスバスターが入らなかったのは、動くけれども64bit領域をうまくスキャン出来なかったり不正とみなしちゃうから弾かれたぽいのかな~なんて考えたりw
運よく2006年春購入のプリンタは問題なく動いてくれました^^

MFLも未来過ぎてくれることを祈るばかりですね~w
by ペルセ    火月 (2009-11-26 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。