SSブログ

我々のギルドでもついにファームオブジェの検討が始まりました [MFLプレイ日記]

プレオープンからもうすぐ2週間

各ギルドもいろいろと発展してきているようです

某D氏率いるギルドなんかでもかなり発展していて研究などが盛んに行われているようです


我々☆もふもふ友の会でもファームポイントが30000直前となりました
もしかしたらこれを書いている頃には超えているかもしれません

さて、そこで以前から検討はなされていたのですが、我々もふ友会でもファームオブジェの導入に向けて動き出すこととなりました


ただ単に導入すると言ってもそう簡単なことではありません

ヴァーチャルなこの世界でも何かを成そうとすればやはりお金がかかるのです

まず、最低限必要なファームオブジェを揃えるために40万SPほど必要となっております

高いですね…

資金はどこから出るのかというと、もちろん会員からの寄付となっております

この度もふ友会でも第一次集金が行われました

なんと3万spをポンと提供してくださる人もおられたようです

会員の皆様のご協力で現在約16万spほど集まっていると聞いております

この場をおかりしてギルドマスターに代わりお礼申し上げます
ありがとうございます

これからももふ友会一同一丸となりファーム発展に向けてがんばっていきましょう


さて、集まっているお金の一部を利用し、オブジェについて試験的に検証を行うこととなりました

まず、正式な名称は忘れてしまいましたが、丸太の机を購入されたようです

机1.jpg

このような感じとなります

位置としては朽ちた木のあった辺りですね

机2.png

近くからみるとこのような感じです


試験的に座ってみました
机3.png

見た目はなかなかなものではないかと思います


いくつか気になる点を挙げるとすれば
椅子に座る機能があればうれしいですね
現状では、朽ちた木の位置に置かれているため、ある一定以上は近づくことができません
よって、空気椅子を利用しても、椅子に対して正面な向きで座ることはできません
写真3枚目のように横向きに座るしか方法がありません
また、椅子を体が突き抜けてしまいますこれは仕方ないかもですね
また葉っぱは近づくとスケルトンな仕様です


机4.jpg


さて、まだまだ試験段階ですので本格的なファームへの導入はまだ先になると思われますが
そう遠い話ではないと思います
もう少しお待ちください

ファーム内での問題の解決に向けてギルドマスターさんが一生懸命に取り組んで下さっております

そう急かさないで上げてくださいね

まだまだ本質的な部分で問題がいくつか上がっております
運営の対応がいつごろ行われるのかにもよるでしょう


最後に、ギルドファームはみなさんの協力、善意で成り立っております。




以上、ブログの日記というよりは会内広報みたいな感じになりましたが報告を終わります






以下おまけ


検証作業を終わろうとするとどうやら異変が

立てない1.png
ん?立ち上がれないぞ?



どうやら空気椅子割り当てのキーを押しても立ち上がりません><
立てない3.png
これはまさか!?



べたなっ
立てない2.png
設置したてなので接着剤が乾ききっていなくて
               お尻が離れなくなってしまいました><


あぅあぅあぅーーーーーーーーーーーー
立てない4.jpg

なんてこった><




オチ
このタイミングでFキーがすべて対応しなくなる不具合がmyPCに起こっていたのです
このタイミングで><

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 4

ほぁほぁ

その席に木工用ボンドつけたのはうちですふふっ
by ほぁほぁ (2009-12-29 13:49) 

Darkness

やはり、どこのギルドでも問題は大なり小なりあるようですね。
うちの場合は基本マスターが家財を自腹で買うことになってますが
善意でも無い限り、その負担は半端ないです。集金制のが良いのかな?
ファームポイント3万とは凄い驚きです!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ほぁほぁさん>じゃあ、それをするよう支持したのがうちですふふっ
by Darkness (2009-12-29 14:05) 

ペルセ

ほぁほぁさん

わう
あなたでしたかっ!
もう!洗濯するの大変だったんですよっヾ(・ε・。)

Darknessさん
そうなんですよ~なかなか難儀です(+_+;)
くは、マスターが家財を自腹ですか…!?
気が遠くなりそうな額です><
というか家財自腹で成り立っているのが凄いです
俺について来いっ!なギルドも素敵ですが、有志を募ってみるのもいいかもですよ
ファームポイントは今も着々と増え続けておりますwFPだけなら負けないよっ?
なう!?裏の首謀者がいたとは…Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
by ペルセ (2009-12-29 23:54) 

見るな

逝ってよし(人・ω・)★ http://jn.l7i7.com/
by 見るな (2012-02-22 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。