SSブログ

ネタOS  『 Windows MFL 』     と βテストの不覚 [MFLネタ]

 どうだいこの画面っ?

 めがっさ素敵だと思わないっかな?



NEC_0228.JPG

もうすこ~し大きく

NEC_0229.JPG


起動OSをモンスターファームラグーンモデルにしてみました。




βテスト1日目に64bitOSではMFLがうまく起動しないということで
デスクトップPCを使いたーい ので終了後
OSをデュアルブートにして32bitOSをインストールしました

さて、デュアルブートにすると、パソコンの起動時にどのOSで起動するかの選択画面が出てくるのですが、
遊び心が働いて
ブートOSの名前を『Windows MFL』に変更してやりました。(*^▽^*)ゞ


MFL推奨のMFL専用OSですノ
MFLに最適化され、マウス、キーボード以外は導入せず、
デスクトップにはMFLとゴミ箱のアイコンがあるのみです。
もちろんウイルス対策ソフトも入れておらず、MFLの処理をブロックすることもありません。
*注意:ペルセ推奨でありテクモ推奨ではありません)

MFLをプレイするときだけ起動するOSとなるでしょう(〃´・ω・`)ゞ




さて、β版はそれなりに楽しくプレイさせていただいたのですが

不覚だった…

先日公式サイトに
先行βテスト「アンケート」終了致しました!
と新着のお知らせがありましたが、
えっ
えっと
なんですかそれは?

アンケートを書き忘れてしまいました。
というか、アンケートの存在をしりませんでした><
アンケートについての新着お知らせなんてあったかな?
そもそもどこでアンケートをするんだったのでしょう?

ブログで、アンケートで希望を報告しておきました
とか書いている人が多かったので気にはなっていたのですが

(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・)

今もなぞのままなのです(6 ̄  ̄)

βテストをプレイした限りはデータを運営にフィードバックしていきたかったのですが、
なんてこったww


Shift+方向キーの向き転換が早すぎる(もしやクイックターン?)とか
1体に攻撃の技が複数の敵にあたる
でも敵が重なってすぐ近くにいるのだったら1対対象でも巻き添えを食らって当然だよな~
敵な考えでこれはいいんじゃないか
とか
マウスでの敵のターゲットの変更が、場合によって非常にシビアなときがある(クリックしてもなかなか変わらない)とか
会話しながら敵にスムーズに攻撃する方法
とか
まぁいろいろとあったわけなんですがwww





ピクが遠くに.jpg
さて偶然見つけたSSですが(なんで撮ったんだろw)
ちゃんと確認したわけではないのですが誰かのほうについて行ってしまう?(前はモンスターか)
仕様はちゃんとあるようです

右に写っているのは、まぁ通りすがりの止まっている人なのですが
アリステアが浮気を…><


タグ:MFLネタ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 6

kag

Windows MFL、その発想はなかったw

自分も64bitOSのデスクトップPCが使えなくて、
32bitOSのノートPCで先行βテストは遊んだけど、
オープンβか正式サービスまでには対応してほしいな~
by kag (2009-12-02 07:33) 

Darkness

公式でログインするとマイページでステータスが確認できたはず。
アンケートに関しても「済み」とかで出てましたけどわざわざ
ステータスとして出すってことは何かもらえるとかあったのかな?
アンケート終了後でも開発運営報告で要望を送れば良いと思います
この記事を読んでスモチが食べたくなったのはなぜだろう☆⌒d(*^ー゜)
by Darkness (2009-12-02 07:42) 

ペルセ    火月

kagさん

いいでしょいいでしょ^^w

確かに早く対応してほしいですよね
せっかくなのでCUPやメモリを最大限活用したいです(・ω・)b
でも対応したらしたで
Windows MFL はいらない子に…w

そういや、そのときはkagさんだとは気づきませんでしたが、かげにゃんさんを見かけた気がします(≧∇≦)
by ペルセ    火月 (2009-12-03 01:47) 

ペルセ    火月

Darkness さん

なんとっ!それは盲点でした><
早速確認してみましたが、確かにありました
もちろん期間終了済みでしたが…
普段、公式ページでログインすることがめったに無いのでぜんぜん気づきませんでした(´ω`;)
教えて下さりありがとうございます^^
あぁ特典があったらどうしよう…
今後は定期的にログインしないといけませんね`s(・'・;)

さて、なんで食べたくなったのでしょうか(o・ω・o)?
後ろにスモチの妖精さんがいないか注意ですノ 
            -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/       ヽハ  、 ヽ       ス
         〃 {{ノ    `ヽリ| l │ i|  あ チ モ
         レ!小l ●     ● 从 |、i|   る |  |
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ │  か ズ ク
        /⌒ヽ_|ヘ   ゝ._)  j /⌒i !  い は
      \ /:::| l>,、 __,イァ/ / │  ?
       /:::/| | ヾ:|三/:{ヘ、∧ |
        `ヽ< | |  ヾ∨:/ヾ::彡' |

by ペルセ    火月 (2009-12-03 02:31) 

ペルセ    火月

もうだめだ…何回調整しても形が崩れる…(/□≦、)
by ペルセ    火月 (2009-12-03 02:33) 

ユウジ

Windows MFL…なんというか羨ましすぎる響きだ~
でもMFL終わってブログの更新でもしようかなぁっと思った時にウィルス対策ソフトが入ってないのは少しだけ不安かもしれなry(ぁ

by ユウジ (2009-12-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。